試行錯誤.log

毎日が試行錯誤、片ずけられない一家なのに新築一軒屋の汚屋敷

2019/11/26 夕食

定時で帰るつもりが残業をしてしまい。運悪く帰宅時に雨がパラパラと降って来てしまいました。朝食用のメカブを買いにスーパーに寄るも、好物のイカの刺身が半額の¥148で廃棄されるならとついつい手を出す。

冷しゃぶサラダ
イカの刺身
鱈の中華あんかけ
白米無し

アマゾンで頼んだBDプレイヤーの空箱が安定の投げ捨てでリビングに転がっている。ゴミ箱まで残り1メールなんだが。リモコンが小さいので我が家では速攻で無くなりそうで怖い。

自分も片付け苦手だが最低限のモラルでゴミだけはゴミ箱に捨てるようにしているけど、なかなか伝わらないようだ。言葉で伝えると10倍言葉が返ってくるから面倒くさい。